ウォーターサーバーは自宅で使用するだけでなく、オフィスで使用するのにもおすすめです。
今回はそんなオフィスへウォーターサーバーを導入するメリットのご紹介をします。
まだオフィスにウォーターサーバーを導入していない場合は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください!
目次
メリット①:来客への対応がスムーズになる
ウォーターサーバーはボタン一つで温水・冷水と出すことができるので、来客時飲み物を出すのに便利です。
温水がボタン一つで出ることにより、温かいコーヒーやお茶もすぐに出すことができます。
またコーヒーやお茶は水道水で作るよりも、ウォーターサーバーの天然水で作ったほうが美味しいのでおすすめです。
来客だけでなく社員の利用もできるので、社員にとっても嬉しいですね!
メリット②:経費で落とすことができる
ウォーターサーバーをオフィスに導入する場合、社員が利用する場合は雑費や福利厚生として、来客に提供する場合は交際費などの項目で経費として落とすことができます。
経費で落とせるならウォーターサーバーの導入を検討してもいいですね!
メリット③:災害時の備蓄水としてストックできる
自宅では災害時の為に備蓄水をストックしているという方も多いですが、オフィスでも災害時に備える必要があります。
ウォーターサーバーのボトルは1本につき12L入っているものが多いので、災害時の為にストックしておいて賞味期限が近付いたら使用するのがおすすめです。
この方法をローリングストック法といい、毎月お水が届くウォーターサーバーにはもってこいの防災方法といえます。
メリット④:ペットボトルや缶のゴミが削減できる
オフィス内にウォーターサーバーがないと持参したペットボトルや缶の飲み物を飲むことになるので、缶やペットボトルのゴミが多く出てしまいます。
ゴミが多く出ることは環境的にもよくないですし、大量に捨てることも手間がかかります。
ウォーターサーバーを設置して、社員にはできるだけマイボトルを持参してもらうことによりゴミが少なくなります。
マイボトルや保冷・保温カップを使うことにより見た目もスタイリッシュになるので、仕事のモチベーションも上がるかもしれません!
オフィスにおすすめなウォーターサーバー紹介
FRECIOUS

長い年月をかけ富士山がじっくりと澄ました「フレシャス富士」は、大自然がつくる貴重な天然水(ナチュラルミネラルウォーター)。ほのかにあまく感じる後味は、富士山のやさしさです。
限界まで追求した採水環境と、徹底した品質管理によって、自然の恵みをそのままに、ウォーターサーバーの利便性とともにお届けします。
フレシャスでは、バナジウム含有量180μgの富士山の天然水「フレシャス朝霧高原」、長野の名水「フレシャス木曽」もお楽しみいただけます。
CosmoWater

3つの採水地で毎日採水しているので、お届けするのは、いつもおいしい汲みたて天然水です。できるだけ新鮮なままお届けするために、最寄りの採水地からご自宅まで直送します。
Aqua Clara

アクアクララのクリアなお水を作り出しているのは、放射性ヨウ素(I-131)の除去にも有効な「RO膜(逆浸透膜)」です。
0.0001ミクロンという目の細かさで、水の分子より大きな不純物をすべて除去。ウイルスやダイオキシン類、鉛などの有害物質も取り除きます。
まとめ
今回はオフィスにウォーターサーバーを導入するメリットをご紹介しました!
ウォーターサーバーの導入は普段の生活の中でも便利ですし、もしものための備えにもなるのでおすすめです。
これからウォーターサーバーを導入しようと検討している企業の方は、月額料金やデザイン、キャンペーン、水の種類など様々なジャンルで各社比較している下記ページもご覧になってみてください!



